BLOG

スタッフブログ

2022.07.30

ミツモリブログ

岡田裕介 写真展 / Anthology01

先日TOUCHの撮影で写真を撮ってくれた、岡田裕介氏の写真展が大阪、あべのハルカス近鉄本店で開催されます。

8月3日〜9日まで。

そう言えば、大阪でお店をしてるのに未だ行った事のないあべのハルカス。

出不精なミツモリですが、めちゃいい理由ができました!

 

 

 

 

 

 

初出しの写真もあるようで、僕も楽しみ。

イルカとクジラの写真集はうちのお店でも大人気だったので、生の写真を見に是非!

 

 

しかし彼、ここ近年連続して写真展を開催したり、写真集を作ったり、
僕的にはまさに、「飛ぶ鳥をお落とす勢い」

 

 

ちなみに、宣伝!!

8月24日まで僕の主宰するTOUCH projectではクラファンをしているのですが、そのリターンとして岡田裕介氏に撮影してもらえるリターンもあります。

愛する大切なペットがいる方や、音楽などのライブの撮影として、彼が普段はやっていないけども(だってGLAYとか浜崎あゆみとかMIYAVIとか、凄すぎるミュージシャンや、遥か遠くフォークランド諸島のペンギンとかを撮影している本当すごい人)TOUCHの為に受けてくれた撮影のリターンです。

僕にペットがいたり、音楽していたら絶対に彼に撮ってもらいたい。

このチャンスに是非どうでしょう?

TOUCH クラファンページ↓

https://www.makuake.com/project/touch/

 

 

あ、鳥繋がりでうちの店のツバメはん。

最近は毎年毎年、1年に2回来て無事に巣立つまでの姿を披露してくれているんですけども、今年初の事件が。

 

何しに来てるのかは知らないけども。

 

また奴らがいる!?ついに初の3ターン目か!!笑(昨日の写真)

 

 

なんだか、ツバメ界隈では激アツなデートスポットになってしまったのかもしれません!笑

壁をピンクに塗り替えたろうかな。笑

 

サロン混雑情報

7月31日(日曜日) 午前と夕方に空きがございます。

8月1日(月曜日) まだ空きがございます。

8月2日(火曜日) 定休日

 

Written by mitsumori

2022.07.30

イクコブログ

今回はじめてTOUCH projectに参加させていただきました。

当日が近づくにつれて緊張してましたが、私も絵を描いたり美術が好きなので生徒さんの作品だったり、学校の雰囲気がすごく興味深くて現場にいる時間ずっとウキウキしてました。

生徒さんたちの作品やアンケートを事前に見させていただいたのですが、生徒さんたちの自己分析力の高さに驚いたと共に今回の企画への真剣に向き合う姿勢に身が引き締まりました。

 

 

いざイベントがはじまり、ヘアスタイル、メイクが完成するにつれてどんどんと自信に満ちた表情に変化していく生徒さんたち。

最後に衣装を纏った姿が最高にキラキラしていました。本当に感動。

ファッションの可能性は無限大だなと

皆様にも是非今回の生徒さんたちのキラキラ見ていただきたいです。

ミツモリが主宰するプロジェクト“TOUCH”が新企画に伴い、今回はじめてクラウドファウンディングを行うことになりました。ご覧頂けると嬉しいです。

【お知らせ】

今回撮影した内容から動画でも作品を作ります。それらは8月24日まで実施中のクラファンのリターンとして先行視聴をご用意していますので、是非チェックお願いします

https://www.makuake.com/project/touch/

【写真】

@yusukeeokada

 

730(土曜日) 若干空きがございます。お問合せください。

731(日曜日) 午前と夕方に空きがございます。

81(月曜日) まだ空きがございます。

Written by ikuko

2022.07.30

イクコブログ

シルクスクリーンにハマる

今日の雨はすごかったですね。

 

最近は雨もすごいし、晴れの日は日差しがすごいので傘が手放せませんね。

 

 

ところで最近またシルクスクリーンを体験してきました。

 

 

tシャツやカバン、紙にも刷ってきました。

完全にハマっております。

最近モノづくりに凝りすぎて絵が描けてないのでソロソロ絵にシフトしたいと思います。

ミツモリが主宰するプロジェクト“TOUCH”が新企画に伴い、今回はじめてクラウドファウンディングを行うことになりました。ご覧頂けると嬉しいです。

詳細については下記のURL @touch_project_ のプロフィール欄からもリンクがございます。

https://www.makuake.com/project/touch/

 

Written by ikuko

2022.07.27

ミツモリブログ TOUCH

TOUCH銅駝美術(伝説の1日)その1

7月24日(日曜日)に無事に銅駝美術工芸高校でのTOUCH project終えました。

 

撮影直前に思いつき。生徒さんにとっても、学校にとっても、僕たちTOUCHメンバーにとっても、伝説に残るようなイベントにしたいと思い、今回の企画のサブタイトル「伝説の1日」にしました。

 

そんな「伝説の1日」も終えて数日ですが、アドレナリンと。疲労じゃないんですけど、感じる事入ってくる事が多すぎてしばし放心してましたが、当日の様子をお伝えします!

 

今回の企画。僕が銅駝美術高校に企画を持ち込み、こうやって掲示板に貼ってもらえた事から始まりました。感謝!

 

 

 

イベント当日は早速設営から。

AM8:00に集合し、懐かしの掃除時間の如く、教室の机を隅に寄せ、即席の美容室作り。

 

コロナ禍でイベントが減った生徒さんに、思い出に残るようなイベントを目指した企画ですが、すでにTOUCHメンバーが久々の学校の雰囲気が楽しく、思い出に残るような時間で、何でもみんなでワイワイやると楽しい。

 

 

 

 

とはいえ、余裕あるのは最初だけで、どんどんモデルさんである生徒さんが来てくれる時間も迫り、ちょっとピリッとしながら進行の最終チェック。

 

 

ひとしきり準備を終えて、今回TOUCHメンバーが大所帯で初めてのメンバーもいるので、それぞれの紹介タイム。

 

美容師8

撮影4

衣装2

コーディネート1

 

総勢15人で作っていきます。

 

 

 

 

衣装のRBTXCOさんは衣装部屋として即席のブティックまで作り、ネオンまであって完成度高し。

 

 

 

 

 

衣装部屋を見た大はしゃぎ(ちなみに校長先生です。)

 

 

 

 

全ての準備も整い、いざ開始。

最初のモデルさん2名をシャンプー&カット。

 

 

 

 

 

結べたらいい。任せる。変化したい。

そんなモデルさんの期待に応えるべくいきなりバッサリ!!(バッサリ行くのもなかなか美容師側も勇気いりますぜ!)

 

 

 

 

のっけからバリカン使用して攻めまくりましたが。

完全な笑顔で、何の躊躇もなくデザインできました。

この笑顔の先が楽しみでしょう。

でも、長くなりそうなので、

そんな仕上がり写真からまた次回に続きます。

 

【写真】岡田裕介

 

【お知らせ】

今回撮影した内容から動画でも作品を作ります。それらは8月24日まで実施中のクラファンのリターンとして先行視聴をご用意していますので、是非チェックお願いします↓

https://www.makuake.com/project/touch/

 

 

【サロン混雑状況】

 

28日(木曜日) まだ空きがございます。

29日(金曜日) まだ空きがございます。

30日(土曜日) 午後と夕方に空きがございます。

31日(日曜日) 午後に空きがございます。

Written by mitsumori

2022.07.23

ミツモリブログ TOUCH

TOUCH銅駝美術工芸高校編いよいよです。

明日、7月24日(日曜日)は京都市立銅駝美術工芸高校に行って、生徒さんの髪を切るイベントをしてきます。

 

銅駝美術工芸高校×TOUCH

 

「思い出に残る創作活動」

 

下見や打ち合わせで何度か学校に行ってきましたが、映画の世界のようなノスタルジック感満点。

 

 

 

この教室でどんなドラマが生まれるのか!?

 

 

毎度僕たちTOUCHチームもドキドキワクワクです。

 

 

 

一緒に髪を切るヘアサロン「SUMI」さんで美容師チームで打ち合わせ(飲み会)をしたり、

 

 

今日は前乗りの撮影チームと打合せ(飲み会)。

 

 

 

 

飲んでばかりでなく、ちゃんと準備もしてきたので、きっといい感じになるでしょう!

撮影した写真や映像作品にご期待ください!

 

下記ウェブサイトでより詳しいイベント情報が見れます!

https://www.makuake.com/project/touch/

 

 

撮影の伴い、7月24日〜27日までお休み頂きます。

よろしくお願い致します。

Written by mitsumori

2022.07.15

ミツモリブログ

SNS始めます。

祇園祭も始まって。街は賑やかに。

今朝、久しぶりにテレビを見たら感染者数。感染者数。感染者数。
の報道にどうしても映像って見入ってしまって、シュンとした気持ちになりテレビを消す。

 

皆さんが楽しい夏を過ごせますように!

 

さて、7月24日(日曜日)に僕の主宰するTOUCH projectの新しい企画をするんですけども。

これまでは撮影した内容を、写真や映像作品として、GQさんや色んな雑誌やウェブメディアさんで発表してきました。

こんな発信方法がたくさんあるんだから、自分達でももっと発信していこうかとなりまして。

新作も出し惜しみなくどんどんYouTubeやInstagramを中心にアップしていきます。

 

ミツモリ決して得意ではなのですが、

 

かき氷始めました。じゃないけどSNS始めます、いや正確にはもっと力入れます。

 

です。

 

まだまだフォロワー数が少ないコンテンツも多いので。
楽しんでもらえるようにアップしていきますのでぜひフォローお願いします!

 

Instagram: https://www.instagram.com/touch_project_/

写真中心に各国で撮影した写真を載せてます。

 

Facebook: https://www.facebook.com/touchproject.jp

写真中心に各国で撮影した写真を載せてます。

 

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC-DTJoujM3ZxPaYAG8iJsPQ

これまでは中の人ように限定公開のみだった映像を一般公開したばかりで、登録者数10。。登録お願いします!

 

Twitter: https://twitter.com/touch_project_

あまり使用してませんが。。これから良き発信できるよう計画中です!

 

と、アカウントはそれぞれあるんで整理しつつ、
楽しんでもらえるようにハリキッテますのでよろしくお願いします。

 

サロン混雑状況

 

16日(土曜日) 予約いっぱいです。
17日(日曜日) 午後以降に空きがございます。
18日(月曜日) まだ空きがございます。

Written by mitsumori

2022.07.07

ミツモリブログ

また来た。ツバメ。

去年ぐらいから、何故かツバメが2回来る。

 

2回ってのは。

 

5月のどこかでツバメが現れ、おーまた今年も来たなーとか思ってたら、雛が産まれ音声的にも騒がしくなり、6月ごろに巣立つ。

 

が1回。

 

6月に巣立ったと思いきや、またツバメが現れ、雛が産まれまた騒がしくなる。「今ココ」。

 

の2回。

 

 

よくお客さんに、1回目と2回目のツバメの血縁関係を聞かれますけど。

 

同じツバメなのか、親戚なのか、兄弟なのか、友達なのか、関係ないのか。

 

ええ。

 

知りません!

 

餌を食べさす瞬間。

ミツモリのベストショット。笑

 

見てると3羽ぐらいの大人っぽい鳥たちが餌を与えてるような時があるけど、
あれはいったい誰が父ちゃんで母ちゃんで、別の人なんだろう。。気になる。。。

 

おそらく、もういよいよ今週いっぱいぐらいが今年のラストツバメになりそうですー。

 

 

サロン混雑状況。

7月8日(金曜日) まだ空きがございます。

7月9日(土曜日) 夕方に若干空きがございます。

7月10日(日曜日) お昼ごろと夕方に空きがございます。

7月11日(月曜日) お休み頂きます。

Written by mitsumori

2022.07.05

イクコブログ

バク

月も変わって梅雨明けしました。

梅雨っぽくなかったなと思ったらまた雨降ってきましたね、、、。

 

 

とんでもない暑さよりは雨が降ってくれてるほうがまだましかなと思ってます。

 

 

 

 

今月のカレンダーは“バク”です。

 

 

 

 

7月は七夕から夜空のイメージがありまして、夜の動物でパッと浮かんだのがバクでした。

 

夢を食べる生き物

 

ですが本当は夢を食べるといわれるのは中国に伝わる霊獣“獏”で動物の“バク”とは別の架空動物だそうです。

 

キリンも“麒麟”と名前が一緒の架空動物がいてなんでそんなややこしいネーミングをするんですかね、、。

 

 

この写真ですがお客さんがカレンダーを絵の面もカレンダーの面も一緒に見るには鏡置くくらいしかないと言ってて鏡の前に置いて撮ってみました。

 

 

 

 

サロン混雑状況。

7月6日(水曜日)お昼ごろと夕方に空きがございます。
7月7日(木曜日)まだ空きがございます。
7月8日(金曜日)まだ空きがございます。
7月9日(土曜日)夕方に若干の空きがございます。
7月10日(日曜日)まだ空きがございます。

 

 

 

 

ミツモリが主宰するプロジェクト“TOUCH”が新企画に伴い、今回はじめてクラウドファウンディングを行うことになりました。ご覧頂けると嬉しいです。

詳細については下記のURLをご覧下さい。

https://www.makuake.com/project/touch/

Written by ikuko

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVES