BLOG

スタッフブログ

2021.10.29

ミツモリブログ

植物シリーズ。続き。

前回のブログで書いた、お客さんに人気があるのに元気をなくしていたアデニウム 。

 

 

心配しておりましたが。

 

 

その時に使った、植物の活力剤なる「メネデール」の効果があったのか、

 

 

見事に復活しつつある様子。

 

 

 

 

 

 

 

もりもり葉っぱが出てきて嬉しい。(ちなみに最初はこれの5倍ぐらい葉っぱありました。。笑)

 

 

 

メネデール様様です。

 

 

 

サロン混雑情報

30日(土曜日)お昼頃と夕方に若干空きがございます。

31日(日曜日)夕方に空きがございます。

11月1日(月曜日)お休み頂きます。

Written by mitsumori

2021.10.21

ミツモリブログ

植物シリーズ。

最近の新入り。

 

 

よくお客さんから、あそこの小さいやつ可愛いですねーとか言って頂いております。

 

 

 

が、ありがとうございますー気に入ってますーとか。ミツモリもそれなりに嬉しさを表現するんですけども。

 

なぜにそれなりで、歯切れが悪いかって言うと。

 

 

ええ。

 

 

なんかこいつ大丈夫か?と体調を心配してるからなんですね。

 

 

こんなに可愛がってもらったのに、次来た時にあれあの可愛いやつどうしたのー?

 

 

なんて言われると切ないなーとか。

 

 

 

でもよく見ると、新芽みたいなのも生えて来てるから大丈夫かな?

 

 

 

とかそんなお話をお客さんとしていたら、

 

 

救世主?

 

 

登場。

 

 

その名も「メネデール」

 

 

あらゆる植物を元気に育てる!

 

 

なんか、めちゃ効果ありそうやないか。

 

 

 

ドキドキです。

 

 

 

サロン混雑情報。

21日(木曜日)夕方に若干空きがございます。

22日(金曜日)お昼過ぎに空きがございます。

23日(土曜日)お昼過ぎに空きがございます。

24日(日曜日)夕方に若干空きがございます。

25日(月曜日)お休み頂きます。

 

Written by mitsumori

2021.10.13

ミツモリブログ

岡田裕介写真展「その背中を風が撫でて」

今月になって営業が再開した居酒屋もあったり、街の空気感も徐々に明るく。

あーそうそう、こんな感じだったなーやっぱり人がいて、動きがある方が街が生きているようで良いですね。

とはいえ、当たり前に感染対策は気をつけつつ。

 

 

さて、いつもTOUCHプロジェクトで撮影をお願いしている岡田裕介氏の写真展のご案内。

 

 

「その背中を風が撫でて」

 

東京 弘重ギャラリー
10/12(火)~10/17(日) 11:00~19:00(最終日 17:00まで)

 

京都写真美術館 ギャラリージャパネスク2 階
11/2(火)~11/7(日) 11:00~18:00(最終日 17:00まで)

入場無料 / 会期中無休

 

 

 

昨日から東京でスタートしていて、関西は京都で11月2日からです。

 

DMお店にありますのでドシドシご覧ください。

 

彼の写真展の際にはDMを絶賛置かせてもらっていますが、いつもお客さんがそれを見て、
あまり見たことない動物の表情?雰囲気?に驚いてますね。なんか性格や感情を感じると言うか。。

 

写真に詳しくないから素敵に説明はできませぬが、とっても雰囲気と特徴のある写真です。

 

きっと彼の動物を感じる感性がいい意味で普通じゃないんだろうなーと勝手に推測。

 

長年撮りためた与那国馬の写真のようです。是非にー!

 

サロン混雑情報

14日(木曜日)夕方に少しだけ空きがございます。

15日(金曜日)12:00頃、夕方頃に若干空きがございます。

16日(土曜日)まだ時間帯により空きがございます。

17日(日曜日)まだ時間帯により空きがございます。

18日(月曜日)午後にまだ比較的空きがございます。

Written by mitsumori

2021.10.06

ミツモリブログ

クロスを新調。

美容室でカットなどする時に洋服の上から羽織る下の写真↓

カットクロスと呼んでるけども、お客さんとかにはケープとか言われたりしつつ、

正しい言い方なんなんだろうと?たまに思いつつ。20年以上答えわからず。。どっちでもええか。

 

 

そんなクロスを新調。

 

 

白がカット用。

 

 

 

 

黒がカラー用。

 

 

 

 

グレーがパーマ用。

 

 

 

ちなみに文字の部分は鏡文字にしてるので、普通に見ても何書いてるかわからないけども、

鏡の前だと読めます。

 

Creating people’s joys, and to create a united world, through the power of hair.

「髪を通じて、人を笑顔に、世界を丸く。」

 

 

 

 

 

ちなみにカット用のやつはちょっと高かったけど、制菌加工の商品をチョイス。
制菌加工てなんや?とか思いつつも、ちょっとでも安心安全ならまあいいかなと。

後から調べてみると、制菌加工はよく見かける抗菌加工よりも、よりイケてる加工のようですな。

見えへんから、気持ち程度ですが。

 

 

しかし、これみよがしに、こんな袖にラベルつけるなんて。

 

今までなかったところに模様があって、カットしながら見えるから、気になってしょうがない。。笑

 

せっかくつけてくれて悪いけど。。

多分。。取ってしまいそう。。

せめて裏側にしといてくれたら。。

 

サロン混雑情報。

7日(木曜日) 予約いっぱいです。

8日(金曜日) 予約いっぱいです。

9日(土曜日) 若干空きがございます。

10日(日曜日) 午後からまだ空きがございます。

11日(月曜日) お休みいただきます。

 

最近なぜか、平日の方が予約埋まりやすいような。

Written by mitsumori

2021.10.02

ミツモリブログ

オリジナルカレンダー10月

10月が始まりましたね。
秋とか、なんですけども、何よりは、一時的かもしれないけども。
緊急事態宣言があけてよかった!

 

早速、気を付けつつ。一人で飲みに行こうかな。

 

さて、

 

LINEカレンダー10月

 

毎月変わる絵のデザインは、MIKI Akihiro

 

 

 

 

 

 

名言は小澤征爾さん。

「技術の上手下手ではない。その心が人をうつのだ。」

 

大事なのは気持ちですな。とにかく素敵にしようと心でつよーくで念じながら髪を切ってみようかな。笑。

 

 

サロン混雑情報。
10月1日(金曜日)予約いっぱいです。
10月2日(土曜日)夕方に若干空きがございます。
10月3日(日曜日)お昼頃と夕方に若干空きがございます。
10月4日(月曜日)午後から空きがございます。
10月5日(火曜日)定休日。

 

Written by mitsumori

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVES