BLOG

スタッフブログ

2022.12.31

ミツモリブログ

今年もありがとうございました!

2022年も本当にありがとうございました。

TOUCHの撮影も1年ぶりにできたり、新しい動きやこれからの妄想も色々種まきができた1年でした。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

写真は長岡京のギャラリー、風(ピュー)さん

@pewgallery 

で購入した「コンクリいいね」

デジタルや架空のいいねじゃなくて、リアルないいねをたくさん作れるように2023年もハリキッテ参ります。

 

【年末年始のお休みとサロン状況】

 

2022年12月31日〜2023年1月6日まで冬期休暇

1月7日(土曜日) 若干空きがございます。

1月8日(日曜日 まだ空きがございます。

1月9日(月曜祝日) 成人式の為14:00頃までの営業、若干空きがございます。

 

 

Written by mitsumori

2022.12.29

ミツモリブログ

朝ご飯と頂き物シリーズ。

今年の営業も、今日入れてあと2日。

 

 

先日お客さんにお米を頂きまして。

普段あんまり白米を食べないミツモリですが、ハリキッテご飯を炊いてみることに。

 

 

ジャン。

 

白米だけ食べるのもあれかなと思って、のり弁的に海苔と梅干しとか入れたろーと、
やってみたけど、綺麗にやるの難しいもんですね。。

 

 

 

そして、クリスマスの日には。
たくさんお菓子を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段あまり甘いものを食べないミツモリですが、おかげで、久しぶりにニキビが誕生。。

 

 

さて、

 

本日、明日共に、ほんのわずか、予約に空きがありますので、お急ぎの方がご連絡ください!

 

 

【サロン混雑状況】

29日(木曜日)少しだけ空きがございます。

30日(金曜日)少しだけ空きがございます。

32日(土曜日)〜1月6日(金曜日)冬期休暇頂きます。

Written by mitsumori

2022.12.27

イクコブログ

クリスマス感

冬本番。

クリスマスも終わってもうそろそろ年越し。

早いですね。

年末のこのワクワク感はなんなんでしょう。

 

 

クリスマス当日は特にクリスマスらしいことはできてなくて今年はなんだかモヤモヤしてます。

 

 

みなさんはよきクリスマス過ごせましたでしょうか、、?

 

 

5日の日に撮った梅田のツリーの写真です。

 

 

最近テレビのない私の自宅にプロジェクターが来まして映画ライフがこれから楽しみです。

【サロン混雑状況】

28日(水曜日)若干の空きがございます。

29日(木曜日)夕方に若干の空きがございます。

30日(金曜日)若干の空きがございます。

31~1月6日 冬期休暇頂きます。

Written by ikuko

2022.12.22

ミツモリブログ

本日のお仕事。

いやー!

 

もうほんと年末ですし、今年が終わりそう。でも全然そんな感じもしませんね、なんでだろうか?

暖かいから?寒いから?気分か?まあええか。時は流れますな。

 

本日の切り落ちた髪の毛たち。

オレンジから白からマットなブラウンから黒まで、本日はなかなかカラフルでした。

ここに青とかグリーンがあればより一層鮮やかだったですけども、それはそれで。

 

実は、こんな切り落ちた髪を見て、それらが皆さんの歴史のように思えて、なんか勝手に色々感じたり妄想したりするミツモリ。

 

いつか切り落ちた髪の毛シリーズアートなど作ってみたいもんです。

 

年内のお店の状況ですけども、結構埋まってきてはいます。

 

が、

 

クリスマスイブ+クリスマスが土日ってことでまあまあよくあるんですけど、
結構、空きある感じです。ここ一番オススメ。

 

その先は、

 

26の月曜もまだまだいけて、

 

28もまだ午後以降は大丈夫、

 

29、30が割と埋まってきている感じです。

 

なので、24、25、26が一番おすすめとなります。

是非とも今年ラストお待ちしております!

 

 

一応、

 

【サロン混雑状況】

23(金曜日)ほぼ埋まっていますが、お急ぎの方はご連絡ください。

24日(土曜日)まだ空きがございます。

25日(日曜日)まだ空きがございます。

26日(月曜日)まだ空きがございます。

27日(火曜日)定休日。

28日(水曜日)午後に空きがございます。

29日(木曜日)午後と夕方に若干空きがございます。

30日(金曜日)若干空きがございます。

Written by mitsumori

2022.12.20

イクコブログ

カレンダーのテーマ

12月ももう後半ですね。

寒い。とにかく寒過ぎる。

ただ昨日はM-1が熱すぎました。、、、

 

 

それはさておき

来年のカレンダーは説明を少し。

去年に引き続きイラストは私が担当させていただきました。

 

 

2023カレンダーのテーマは音楽です。

 

毎年カレンダー面に名言を載せているのですが今年は曲名とその曲のワンフレーズが記載されてます。

イラストと写真でコラージュを制作し、その曲を表現しました。

 

 

今月は毛皮のマリーズビューティフルです。

https://youtu.be/iXCytb9TvrI

曲に出てくるビリーシアーズはビートルズが作り出した架空の人物なのですが、そのビリーシアーズをイメージして描きました。

毛皮のマリーズは解散してしまっているのですが、ボーカル志磨遼平さんがされてる現役バンドドレスコーズも是非聴いてみてください。

 

 

【サロン混雑状況】

21日(水曜日)夕方に若干空きがございます。
22日(木曜日)午後に空きがございます。
23日(金曜日)夕方に空きがございます。
24日(土曜日)まだ空きがございます。
25日(日曜日)午後に空きがございます。

Written by ikuko

2022.12.16

ミツモリブログ

忘年会その1

先日、イクコと食事に。

 

去年のカレンダーの売上を握りしめて、「くずし理」 @kuzushi_kotowariさんに。

(カレンダーを購入してくれた方に感謝!)

 

 

毎月、月替わりのコースメニュー1本。

 

 

今回は、こんなお料理から始まって、 

 

 

 

こんなのも出てきたり。

 

他もたくさんあって、デザート含めて7.8品のコース料理が頂けます。

 

 

ちなみに。

 

お客さんでもある店主の昔の尖っていた頃?の髪型。。です。

一周回った観点でこの頃は彼と髪型を一緒に楽しんでましたが、ミツモリ史上一番尖った作品かも知れませぬ。

嫌がらせではございませんよ。

 

いやーこれで街を歩いてる所を撮影したかった!

 

料理はほんと美味しいし、連れて行った人にはいつも喜んでもらえる素敵なお店です。

 

おすすめ、是非!

 

 

【サロン混雑状況】

17日(土曜日) お昼頃と夕方に若干空きがございます。

18日(日曜日) まだ空きがございます。

19日(月曜日) お休み頂きます。

20日(火曜日) 定休日

21日(水曜日) 若干空きがございます。

Written by mitsumori

2022.12.13

ミツモリブログ

ハンドソープ

最近、お気に入りの香りのハンドソープ。

 

 

 

PALOS

 

どんな匂いかと言いますと。

 

 

「ウッディーなヒバの香りをベースにパチョリの深淵で静かな香りが特徴のリキッドソープです。」

 

↑公式ウェブより。

 

パチョリや深淵など馴染みがあまりなく、呪文のように感じるミツモリですが、匂いは大好き。

 

 

是非お店のトイレで手を洗ってみてください。笑

 

 

【サロン混雑情報】

14日(水曜日)夕方に若干空きがございます。

15日(木曜日)午後に空きがございます。

16日(金曜日)まだ空きがございます。

17日(土曜日)午後に空きがございます。

18日(日曜日)まだ空きがございます。

 

Written by mitsumori

2022.12.09

ミツモリブログ サロン情報

イベントに行きます。

明日は土曜日なのですが、イベントに参加の為、お店お休みさせて頂きます。

 

 

なんのイベント?ですが。

 

 

まずイクコがこちら。

 

京都の「みやこめっせ」で行われる、京都ハンドメイドマルシェ2022。

にイクコが出展します。

 

時間は11:00〜17:00までで当日券は700円だそう。

色んな作家さんが出店するハンドメイドイベントみたいです。

 

ちなみにイクコが出店する一部がこちら↓

 

これ以外にも、きんちゃくやら、ポストカードやら、tシャツなどなど沢山あるそう。

 

広い会場らしく、イクコがいるのはC-73です。

 

200円から3000円ぐらいの割とお求めやすい料金で出店するそうなので、もしお暇な方いたら是非いってあげてください!!

 

 

そして、私ミツモリですけども、僕は自分が何かイベントを企てるのではなく、参加型で。

 

イクコがイベントで休むなら、12月も忙しくなる後半になる前にちょっとそれに乗っかり自分も栄養補給しようかと、
いくつかイベントに行ってきます。

 

メインイベントが、バンド、nevo眠るのさんのライブ。↓

 

めちゃお世話と言うか、飲み仲間と言うかLINEにもTOUCHにも沢山協力してもらったりもしている、
デザイナーミッキーがドラムをしているバンド、しかも20周年なので、こりゃ行かねばって訳で参戦。

 

そして、どうせ難波とかその辺りに行くんならと、その前に実はお初のなんばグランド花月。

 

↓彼らとか他漫才師の方々、新喜劇なり見て、次なる髪型につながるかは分かりませんが、刺激と楽しさもらってきます。

 

 

 

 

また、諸々イベントがどうだったのかはご報告させて頂きますね。

 

そんな訳で、明日は土曜日なのにお休み頂きますが、ご容赦願います。

その先、がむしゃらに働きます!笑

 

【サロン混雑状況】

10日(土曜日)イベントの為、臨時休業頂きます。

11日(日曜日)夕方に若干空きがございます。

12日(月曜日)まだ空きがございます。

13日(火曜日)お休み頂きます。

Written by mitsumori

2022.12.07

ミツモリブログ

スラムダンク

久しぶりに映画を見に行きました。

 

THE FIRST SLAM DUNK

 

Dolby Cinemaなる映像も音もイケてる奴があると知り、せっかくなので Dolby Cinemaバージョン。
確かに音は凄かったですね。

 

 

いやーめっちゃ良かった。

 

音楽のライブを見終わったような感覚。

 

思わずパンフレットまで買ってしまった。

 

【サロン混雑状況】

7日(水曜日)夕方に若干空きがございます。

8日(木曜日)午後に空きがございます。

9日(金曜日)夕方に若干空きがございます。

10日(土曜日)お休み頂きます。

11日(日曜日)午後に空きがございます。

 

Written by mitsumori

2022.12.01

ミツモリブログ

LINEオリジナルカレンダー2023

12月突入ですね。

 

ワールドカップが楽しいミツモリです。

 

12月後半は毎年混み合いやすいので、早めのお問合せや、上旬がオススメです。

 

 

さて、

 

 

今年も完成オリジナルカレンダー!!(毎年作るのがが遅くてすいませぬ)

 

 

 

じゃん。

 

 

今年も去年に続きうちのイクコデザイン。

 

 

中身は是非お店に見にきてください。お楽しみ。いい感じですよ。

 

 

LINEのお客様には出血大サービスの300円で販売しております。(原価ぐらいはどうにか回収作戦)
カレンダーだけ買いに来て頂いてももちろん大歓迎!
まだご来店のない方でもLINEをご利用頂ければもちろん300円で販売させて頂きます。

 

今年は100個ほど売れたので、来年バージョンは200、、、いけたら儲かるぜ。笑
いや、作家に還元するぜと意気込んどります。
(僕とイクコの素敵なレストラン代にさせて頂こうかなと)

 

 

そして、今年はLINE以外でも販売してもらえることになりまして!

イクコの作品を取り扱っているご縁で、長岡京のギャラリー

風(ぴゅー)さんでもお買い求め頂けます。
@pewgallery

LINE以外の場所ではさすがに出血大サービスはなしで1100円で販売させて頂きます。

風さんには絵や立体、Tシャツなどなど特徴的な作品がたくさんあるので是非に!

 

 

【サロン混雑状況】

2日(金曜日) まだ空きがございます。 
3日(土曜日) お昼頃と夕方に空きがございます。
4日(日曜日) まだ空きがございます。
5日(月曜日) お休み頂きます。
6日(火曜日) 定休日

 

Written by mitsumori

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVES