BLOG

スタッフブログ

2020.12.31

ミツモリブログ サロン情報

2020年。大晦日。

今年もありがとうございました。

 

無事に今日、今年の仕事終了。

 

早速、あらかじめ決めていて、楽しみにしていた。作業。

 

すくすく育ったレモンを。

 

 

 

 

 

収穫。どうやって使おうか楽しみ!

 

 

 

 

僕のレモン事情なんてどうでもいいと思いますが、せっかくなのでお気に入り植物をご紹介。

 

 

 

2年前のアガベ。

 

 

 

 

 

 

大往生しまして、子孫を残していったのですが、

 

 

 

 

そいつらがとても元気に育っております。

 

 

 

 

2年前。

 

 

 

 

 

現在。特に右側のやつはブリブリ元気で毎日成長が楽しみなんです。

 

 

 

 

そして、一番大切な、オープン時からいるこいつ。

 

おおよそ5倍ぐらいのサイズ感になりましたが。

 

着実に成長している様子がなんとも言えず。なんせ5倍!

 

自分も頑張らねばと思うんです。自分は何倍だろうか。。はい。

 

そんなわけで今年も終わります。

 

コロナの影響か早かったですね。本当に。

 

コロナがね〜とか言ってるうちに終わったような。

 

でも、コロナのおかげで色々考えたり気づいたりすることもあったように思います。

 

前向きに考えるのが得意なタイプかと自分では思っていますが、いいこともたくさんあった。

 

今までとは違う時間の使い方によって見えたものもあったし。

 

どんな状況でもやりたいこと、そうでないことも結構見えてきたような。

 

何よりコロナのせいにしたくない。

 

来年はコロナさえも味方につけて、縮こまらずにより一層ハリキッテいくぜ。

 

そんな風に思っています。

 

とにかく不安になりがちな状況の中、お店に来て頂き。

 

僕達を元気にして頂いて本当にありがとうございます。

 

直接のお客さんでなくとも、関わって頂いた方々にも同じように思っています。

 

皆様が、健やかに年末年始を過ごして来年素敵1年になりますように。

 

お店は1〜7日までお休みいただきます。

 

なにしよー

 

飲みにいきたいなー

 

いやーしかし、歳を重ねてもどんな状況でも、なぜか大晦日とか楽しいしワクワクする。笑。

 

皆さんも楽しんで!

 

感謝。

 

Written by mitsumori

2020.12.25

ミツモリブログ

メリークリスマス2020

あっという間に。クリスマスも終わりかけ。そして今年も終わりかけですね。

 

コロナコロナであっという間の1年で、なんだか気分もクリスマスなテンションになりにくかったので、
遊びに行くわけでもなく、普通にいつも通り仕事をしておりました。

男子なので元々クリスマスが特別なんか思い入れがあるわけでもないのもあるんですが、
今年はさらに上がらぬテンションで、飾りもいるかなーいらんかなーとか思いつつ。

そんな時こそ飾るべきと!!と思い飾ったのですけども。
(ほぼ受付バイトチームにやってもらいましたが。。)

 

クリスマスの仕事終わりにお店の電気を消して、その飾り見て、

以外にも、綺麗やん〜て良い気持ちになったミツモリでした。

規模感しょぼいですけども、ガラスにうつる照明みて久々テンション上がりました。

 

必要ですね、やっぱり。笑。

 

そんなクリスマスももうすぐ終わりますが、楽しんでください!

 

さて、年末年始のお店情報。

 

26日(土曜日)予約いっぱいです。

27日(日曜日)予約いっぱいです。

28日(月曜日)夕方にほんの少しだけ空きあり。

29日(火曜日)定休日

30日(水曜日)15:00以降に少しだけ空きあり。

31日(木曜日)ちらほら空きがございますが、14:00か15:00に終了します。

 

年始は、1月8日(金曜日)より通常通り営業します。年始はまだ比較的予約に空きがあります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

Written by mitsumori

2020.12.12

ミツモリブログ Hair Style

バッサリカット男子。

久々にご来店のお客さん。

 

 

彼の髪型を手がけさせてもらってかれこれ10年以上。

 

 

忙しいのと、マメではないので、最近では男性でもよく見かけるスタイル、トップは結んで、それ以外は短く刈り上げる髪型。良く言うとアーティスティックなスタイルをずーっとしてたんですが。

 

 

LINEに来れないときは、刈り上げ部分は自分でどうにかしなはれって感じでやってましたが、半年か1年ほどノータッチの期間に、なかなか大変なことに。
切ってはいけない結んでいる長い部分まで、バリカンでドンドン切り落とされてしまっていて、無茶苦茶な髪型になっていて、ちょっとこれは社会的にアウトなんでは!?ぐらいに。笑。

 

 

 

 

 

とにかく一旦リセット。することに。

 

 

 

 

一撃バッサリ。結ぶスタイルから一旦脱出。

 

 

 

揃えて切っただけの、重めのボブみたいなスタイルになったその髪見て、松田翔太とかぬかしておりましたが、
そんな簡単に収まりつかぬ彼の髪。

 

 

 

超剛毛。難易度高めで切りがい満点。

 

 

 

あれやこれや頑張って、こんな後ろ姿になり。

 

 

 

 

 

 

 

こんな横顔になり。

 

 

 

 

 

 

こんな斜め顔になり。

 

 

 

 

結果。自分で勝手に切ってはいけない前髪部分もデザインっぽく処理して完成。

 

 

普通にかっこ良くなりましたー。

 

 

ゴエこと、五右衛門をご存知の方は、特に、きっと変化を楽しでもらえるかと。

是非是非、枝魯枝魯ひとしなさんに会いに行ってみてください〜!!!

Written by mitsumori

2020.12.10

ミツモリブログ サロン情報

2021年カレンダー完成!

毎年恒例。LINEオリジナルカレンダー完成〜。

 

 

今年は、グラフィックアーティストの三木章弘氏のに絵を描いてもらいました。

 

 

めちゃいい感じです。

 

 

飲み友達→お店のお客さん→DMなどをデザインしてもらったり。

 

そんなミッキー。

 

知り合った頃は会社員とバンド(neco眠る)とグラフィックの3足のわらじで、
そんなバランスが良いみたいでしたが、

今は会社員はやめて、
フリーランスのデザイナーとして活躍中。(とはいえバンドもしてるから2足のわらじですな)

フリーランスになって、早速2020年 NONIO ART WAVE AWARDで審査員特別賞に選ばれたり。
その活躍を見て、負けてられへんぜ!って思わせてくれる、大切な一人。

 

そんな勢いのある三木章弘氏デザインのカレンダー是非見てください。

これまではご来店の方に無料でプレゼントしていたのですが、今年は300円だけ頂きます。

ミッキーへの敬意。

そもそも作ったものを無駄にしない為。

本当に欲しい方に手にしてもらう為。

ちょっとでもアート作品を作る人の助けになったら良いな。

とか。

色んな思いでそうしましたのでよろしくお願い致します。

これまでは無料が故に、ご来店の方に一つだけしかプレゼント出来ませんでしたが、
カレンダーの購入だけでも大歓迎ですし、必要な数だけお買い求めくださいませ!

 

とはいえ、
もし、いつか1000円とかで販売しだしたら、もしかするとミツモリが自分の儲を企んでる可能性があるので、
すぐに注意してください。

 

 

 

 

 

恒例の名言も、コロナを吹き飛ばすようハリキッテ選んでます。

 

 

 

 

空いた時間にお店を整理してて、思い起こせば、すでに13年分のカレンダーを作ってたみたい。笑。 

 

 

2008年〜2015年

 

 

 

 

2016〜2020年

 

 

ほんとたくさんの方のご協力で。色々作れてるんやなーと。今更ながら。

 

 

そして、印刷代で豪遊できたんじゃないか?とか?。。も。

 

 

兎にも角にも。

 

 

今年のカレンダー是非見てみてください!

 

 

 

お店情報。

 

2020年は12月31日まで営業します。31日は多分15:00頃には閉めると思います。

今の段階では予約がほぼ埋まっている日、そうでない日と様々ですが、それなりに空きはありますので、
お早めにお問い合わせください。

 

Written by mitsumori

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVES