BLOG

スタッフブログ

2023.04.27

ミツモリブログ

KYOTOGRAPHIE

TOUCHの撮影でお世話になっている方々が京都で開催中のKYOTOGRAPHIEにて展示しているのでお知らせを。

 

展示タイトルは

 

【透明な手で触れる】

 

TOUCH の銅駝美術高校編でお世話になった成田舞さん。豊島編でお世話になったタッキーこと片山達貴さん。さらには元から知人である堀井ヒロツグさんの3名での展示です。

 

なんとまあ、偶然なのか運命なのか、最近知り合った人、少し前に知り合った人、随分前に出会った人、そんなミツモリの大事な3名の展示です。

展示点数も多くはないので、すごく見やすいし、ちょっとした時間にも十分見れますよ!
とっても綺麗で、でもなんか癖がある?
そんな写真。そんな超個人的感想。

 

是非!

 

そして、今週土曜にはそんな御三方のトークイベントもあるようです!

 

 

≪ 透明な手で触れる・トークイベント ≫

片山達貴、成田舞、堀井ヒロツグの3名のアーティストによるトークイベントを開催します。本展示の共通テーマでもある「遠い場所への接触」を入り口としながら、それぞれの作品の背後を繋ぐ視点に迫っていきます。

こちらのフォームに必要事項を記入していただき、ご予約完了となります。定員に達し次第、締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。

日時:4月29日(土) 14:00–15:30

場所:GOOD NATURE STATION 4階 ホテルロビー GALLERY

定員:20名

https://docs.google.com/…/1FAIpQLScuwfe…/viewform

出展アーティスト

片山逹貴

映像作家。徳島県出身。つなぎ目という言葉を起点に、自己と他者の境界のあり方を探るようにして制作する。

https://salon.io/tatsukikatayama

成田舞

写真家。山形県出身。体の内側に潜在しているものと、体の外側に表出しているものとの関係性を言葉と写真を通して観察し、記録することを続けている。

http://www.naritamai.info/

堀井ヒロツグ

写真家。静岡県出身。社会において「周縁化され」「見えなくされ」てきた身体の声にとどまりながら、言葉や制度のはざまで自生する「皮膚の思考」を促そうとする。

https://www.hirotsuguhorii.com/

 

 

あんま上手に撮れてないけども、ミツモリ撮影の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐGWですね。皆様楽しんでください!

LINE hairは前半は結構予約が埋まってますが、5月の4、5、6、7はまだ予約可能ですので是非に!

 

【サロン混雑状況】

4月28日(金曜日)若干空きがございます。

4月29日(土曜日)予約いっぱいです。

4月30日(日曜日)午後に空きがございます。

5月1日(月曜日)ミヤモトのみ午前に予約可能。

5月2日(火曜日)ミヤモトのみ午前に予約可能。

Written by mitsumori

2023.04.25

ミツモリブログ

リプサリス

早いもんで4月も終わりますね。

 

桜がいい感じだったし、気候もそこそこいい感じ。

 

過ごしやすい夏だったらいいなーと。

 

 

 

 

【サロン混雑状況】

26日(水曜日)夕方に若干空きがございます。

27日(木曜日)まだ空きがございます。

28日(金曜日)まだ空きがございます。

29日(土曜日)予約いっぱいです。

30日(日曜日)まだ空きがございます。

Written by mitsumori

2023.04.25

ミツモリブログ

春で植物が絶好調。

最近は、気持ちいい天気が多くて嬉しい。

 

 

お店の植物たちもスクスクと。

 

 

お客さん皆さんからの人気者。

 

「ソフォラ」

 

店内にも入り口階段にもいくつかありますが、入り口階段のこいつが絶好調!

 

 

 

 

 

こんなに花が沢山ついたのは初めてかも。

 

このまま過ごしやすい時期が長いように願いつつ。

 

 

 

【サロン混雑状況】

 

19日(水曜日)夕方に若干空きがございます。

20日(木曜日)若干空きがございます。

21日(金曜日)まだ空きがございます。

22日(土曜日)若干空きがございます。

23日(日曜日)夕方に若干空きがございます。

Written by mitsumori

2023.04.13

ミツモリブログ

神戸阪急での催事、無事に終了しました!

色々お客さんからどうだったと聞かれますが、無事に終わって楽しかったですよ!

 

会期中はなかなか時間なくて更新できなかったのですが、改めてご報告。

 

 

TOUCHの展示内容はこんな感じに。

 

 

 

 

今回はアイスランド、南大東島、ブータン、パリ、キューバ、西成、ニューヨーク、ウラジオストクの写真を展示させてもらいつつ、IPADで銅駝美術高校での映像を流しました。

その前に設置した鏡で、髪の相談に乗らせてもらいつつ、イベントでは髪型やメイクのアドバイスをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

写真集も販売させてもらったり。

 

 

 

ヘアケアブランド「ROWE」の商品も販売させていただいて、結構好評でした。

 

 

 

今回の #TOUCH_神戸阪急 編は

@LINE_hair_salon @SUMI__OSAKA

から美容師4名が参加しました。

 

 

来て頂いたお客さんの年齢層も相談内容も幅広く、とても勉強になったり気づいたり。

 

 

メイクのアドバイスのお客様。

 

 

髪とメイクのアドバイスのお客様。

 

最終日に参加の、ミツモリと小谷桃(SUMI)

 

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

【サロン混雑状況】

13日(木曜日)予約一杯です。

14日(金曜日)まだ空きがございます。

15日(土曜日)予約一杯です。

16日(日曜日)午後にまだ空きがございます。

17日(月曜日)まだ空きがございます。

Written by mitsumori

2023.04.04

ミツモリブログ サロン情報

即席美容室を作らせてもらいました。

神戸阪急さんでの催事に参加の為、TOUCH projectの写真展示の設営を行ってきました。

 

思った以上に写真を展示するのって大変で、ヒーヒー言いながらなんとか完成。

 

2号店を作ったぐらいの達成感。笑。まだ始まってないけども。

 

催しの概要としては、

 

スーク クリエイターズフェス in KOBE

『すてきに変身しまSHOW ~キラキラ・色あそび編~』 

今のあなたはステキ、この春、もっとすてきなあなたに。

選りすぐりのファッションクリエーター達が、あなたの変身をお手伝いします。

会期:2023年4月5日(水)~4月10日(月)、6日間 ※催し最終日は午後5時終了

会場:神戸阪急 本館9階催場

 

期間中展示は無料でご覧頂けます。

 

4月7日〜10日は僕含め計5名の美容師が日替わりで髪型、ヘアアレンジ、メイクアドバイス、などをさせて頂く、カウンセリングイベントを行います。

予約優先制になりますので、 @TOUCH_project_のプロフィールのURLからデジタルフライヤーと予約ページにアクセスできますので、よろしくお願い致します。

 

TOUCH以外にも多くの洋服やアクセサリーなどの出店と、それらを試着した姿でプロのカメラマンが撮影してくれるイベントもとても人気のようで、きっと楽しんでもらえるイベントだと思います!

少々遠い場所になりますが、是非いらしてください。

 

いやーどんな事が起こるのか、出会いがあるのか、めちゃ楽しみ!!

 

搬入終わりに。電車の時間まで時間があったので、駅前の屋台でビールがやたら美味しかった。

 

 

【サロン混雑状況】

4月5日(水曜日)夕方に若干空きがございます。

4月6日(木曜日)若干空きがございます。

4月7日(金曜日)まだ空きがございます。(ミツモリは催事に参加でお休み)

Written by mitsumori

2023.04.03

ミツモリブログ

神戸阪急で展示もします!

前回のブログでお知らせした神戸の阪急百貨店での催事の会場で、TOUCHの写真展示もさせてもらえるので、ハリキッテ準備。

 

会場のサイズに合わせて写真をセレクトしたんですけども、なかなかのボリューム感に。

これに加えてA0サイズの巨大な写真が+3枚。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに梱包されて。

 

 

 

 

 

結局大きめの段ボール5個のボリューム感になりました。

 

 

明日の定休日に搬入なんですけども。

 

なかなか会場での写真展示も大変そうですが、その分見応えあると思うので、

是非見にきてください!

 

4月5〜10まで展示しています。

 

髪型のカウンセリングイベントは、4月7〜10日の4日間となります。

LINE hairからはミツモリが4月7、9、10日の3日間参加しています!

 

イベントフライヤー↓

https://website.hankyu-dept.co.jp/kobe/h/digi_p/230405springcreators/

 

 

【サロン混雑状況】

5日(水曜日)夕方に若干空きがございます。

6日(木曜日)午後以降に若干空きがございます。

7日(金曜日)まだ空きがございます。(ミツモリは休み)

8日(土曜日)まだ空きがございます。

Written by mitsumori

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVES