BLOG

スタッフブログ

2023.03.31

ミツモリブログ サロン情報 TOUCH

神戸阪急のオモシロイベントに参加します!

明日から、いよいよ4月ですね。

 

気候がちょうど良すぎて気持ち良くめちゃ嬉しいミツモリです。

 

さて、

4月5日から10日まで神戸阪急さんの9階で行われるイベントに参加してきます!

 

 

概要ですが、このようなイベント↓

 

「スーク クリエイターズフェス in KOBE」

『すてきに変身しまSHOW ~キラキラ・色あそび編~』 

今のあなたはステキ、この春、もっとすてきなあなたに。
選りすぐりのファッションクリエーター達が、あなたの変身をお手伝いします。

会期:2023年4月5日(水)~4月10日(月)、6日間 ※催し最終日は午後5時終了
会場:神戸阪急 本館9階催場

デジタルフライヤーはこちら↓
https://website.hankyu-dept.co.jp/kobe/h/digi_p/230405springcreators/

 

 

素敵に変身しましょうってことで、僕達は @TOUCH project として参加し、髪型の相談、カウンセリングを行います。

カウンセリングイベントなので、実際に髪を切ったりはしないんですけども、普段通う美容室が見つかってない方とかもすごくフィットすると思いますし、いつもと違う美容師が新鮮な視線で新しい髪型を一緒に探すことで、新しく素敵に変身できる方法を見つける。そんな意気込みでやらせて頂きます。

LINE hairに来て頂いている方にはいつもと同じになるのでちょっとアレですが、お知り合いの方にご案内頂いたり、TOUCH projectの写真展示も結構派手にやらせてもらえるので、是非展示を見に来てください!

 

 

こんな感じで中央の部分がTOUCHの案内ですが、スペシャルイベントに入れてもらってるので、なかなかのプレッシャーの中ハリキッテます!

 

 

 

 

イベントは予約も可能なので、ご興味ある方は是非に!

 

イベント予約ページ↓
https://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/shopnews/detail/1211885_2191.html

 

 

準備で猛烈にバタバタしているミツモリでした。

 

 

【サロン混雑状況】

 

4月1日(土曜日) ほんの少しだけ空きがございます。

4月2日(日曜日) 若干空きがございます。

4月3日(月曜日) まだ空きがございます。

 

Written by mitsumori

2023.03.24

ミツモリブログ

Martin Margiela / マルタン・マルジェラ

大好きな雑誌。

 

A MAGAZINE

 

海外だと思うけど、どこの国の雑誌なのかは知らないけど、毎回キュレーターとして、著名なファッションデザイナーなどを起用して、常にアグレッシブで鮮度や刺激高めな雑誌。

 

そんな中からお店に置いてる物をご紹介。

ファッションデザイナーのマルタン・マルジェラさんによるバージョン。

 

 

誰もが知るエルメスのデザイナーになったりもしたのに、ほぼ謎に包まれた人物像の感じがまた素敵に思えます。

2015年からその名を引き継ぐデザイナーはジョン・ガリアーノってこともまた、僕としては凄い事。

影のスーパースターと表のスーパースターが合体みたいな。

話題のWBC的にはイチローと大谷みたいな。違うか。

 

さて。

 

 

明日、明後日の土日は皆さんお花見の絶好のタイミングかもですね。

そんな皆さんのお出かけモードによりLINEはまだ空きがございますので、お急ぎの方は是非!

 

 

【サロン混雑状況】

25日(土曜日)若干空きがございます。

26日(日曜日)お昼頃と夕方に空きがございます。

27日(月曜日)お休み頂きます。

28日(火曜日)定休日

Written by mitsumori

2023.03.21

ミツモリブログ

神戸阪急

ミツモリです。

 

ちょっとお仕事で三宮に。

 

着いて思ったのが、多分三宮に来たの初めてかも。。

 

 

面白いイベント企画中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにイクコと三宮の居酒屋を物色して食事に。

 

 

選んだお店のメニューに「名物ハンバーグ」

 

 

と、あったので、もちろん名物を頼みましたら、予想を超えた佇まいで出てきました。。笑

 

 

 

なぜに花火が。。もちろん誕生日ではありません。

 

 

相手がイクコでよかったけど、違う人やったら、まあまあ困ってたかも知れませぬ。笑

 

 

【サロン混雑状況】

 

22日(水曜日)午後にまだ空きがございます。

23日(木曜日)まだ空きがございます。

24日(金曜日)まだ空きがございます。

25日(土曜日)まだ空きがございます。

Written by mitsumori

2023.03.16

ミツモリブログ

パソコンケース。

ミツモリです。

 

 

最近使ってるパソコンケース。

 

 

 

多分10年ぐらい前に今はなきパリのセレクトショップ、コレットで買ったやつ。

 

 

15インチが入らないのでずーっと眠っていましたが、パソコン買い替えたらなんと見事に収まって、10年ぶりに再使用。

 

 

めちゃ気に入ってたので、嬉しい。

 

 

【サロン混雑状況】

17日(金曜日)予約いっぱいです。

18日(土曜日)まだ空きがございます。

19日(日曜日)午後に若干空きがございます。

20日(月曜日)午後に空きがございます。

Written by mitsumori

2023.03.10

イクコブログ

浪漫飛行

いくこです。

 

3月ももう10日。

春らしい暖かさがやってきましたね。

 

今年は桜見ながらお花見したいなぁと。、、、

 

今月のカレンダーは米米CLUB浪漫飛行

https://youtu.be/1uXzyzVDCNc

 

飛べないはずのペンギンが空飛んでます。

 

【サロン混雑状況】

11日(土曜日)予約いっぱいです。

12日(日曜日)予約いっぱいです。

13日(月曜日)お休み頂きます。

14日(火曜日)定休日

15日(水曜日)まだ空きがございます。

 

飛べないはずのペンギンが空飛んでます。

【サロン混雑状況】

11日(土曜日)予約いっぱいです。

12日(日曜日)予約いっぱいです。

13日(月曜日)お休み頂きます。

14日(火曜日)定休日

15日(水曜日)まだ空きがございます。

Written by ikuko

2023.03.07

ミツモリブログ

TOUCH/豊島編その3

ミツモリです。

 

2月に行った、TOUCH/豊島編をちょっと詳しくご紹介。

 

豊島編では2日間、それぞれ別の企画を行いました。

 

今回はその1日目について。

 

お客さんでもあり、飲み友達でもある仲間、吉本悠佑氏(ゆうこ、ヨッピー)が1年ぐらい前から始めたキッチンカー“たいたん” @taitan_and_ikemenbar をやっておりまして。

彼は旅する料理人ということで、それを体現すべくキッチンカーをやっていると思うんですけども。
その“たいたん”の参加する豊島でのイベントにしれっと便乗させてもらったのが始まりです。
“たいたん”のイベント盛り上げたいなーとか思いつつ、便乗させてもらえてめちゃ感謝。

 

そもそも、何故、便乗させてもらいたいと思ったのか。

 

豊島にはすでに3、4回行った事があるんですけども、訪れた理由は瀬戸内芸術祭がきっかけ。

 

豊島(てしま)も瀬戸内芸術祭も知らない人もいると思うのでご説明。

瀬戸内芸術祭は、現代アート好きの方はご存知の方も多いと思うのですが、言い方はアレかもしれませんが、瀬戸内海のたくさんある島々、僕が見た限りですけども、日本には至る所に普通にあるなんの変哲もない大小様々の田舎な風景満載の島々に、何故か草間彌生さんなどの美術作品を展示しまくったり、安藤忠雄さんによるやたら壮大な美術館があったりと、何故ここにこんな物を?と思わずにはいられないぐらいのスケールでアートを展開している、トリエンナーレなので3年に1度開催されている芸術祭なのです。
芸術祭は3年ごとだけど、展示はいつでも見れるんですけども。

 

(説明が上手にできないので。。興味あればお調べください。)

 

瀬戸内海の島は、小さい島だと歩いてすぐに島を1周できるぐらいの所もあるし、直島とかは瀬戸内芸術祭の影響もあってか、ずいぶん盛り上がっていたり、普通によく聞く島としては小豆島なんかも僕は行ったことないですが、芸術祭に絡んでたり。

 

豊島も、そんな瀬戸内芸術祭関連の島の一つで、人口は700人ぐらいの規模で、作られていない本当の自然が溢れる風景で、でもそこにめちゃハイセンスな展示や美術館がある。

 

そんな島なのです。

 

アートって、なんだか高尚なイメージもあるし、興味の強い少数の人達がいく感じで、美術館がある場所は大体が街中だったり、都会のなんかこうシュッとした地域だったりが一般的で、そりゃ都会のシュッとした人が行く事が多いんやから、そんなもんよねと当たり前のように思っていたんですけども、そんなずいぶん尖ったアートを、地方の島々でめちゃ盛大に展開していて、普通に考えると、誰がこんな所まで見に来るんだろう。。

 

なんですけども。

 

国内外からめっちゃいっぱいお客さんが来るんです。

もちろんアートを観に来ている人が多いんだと思います。

僕はそんなギャップに勝手にロマンを感じて、すごくすごく興味のあるイベント瀬戸内芸術祭なのです。

 

最初は島民の方の反対があったり、ありがちな問題が色々あったそうなのですが、僕が何度か訪れた体感としては、島民の方、イベントを運営されている方、観光客、みんな良い関係性になっているようで、とてもハッピーそうでいい感じなのもまたすごいなと思う所。

 

そんな豊島でイベントやるなら是非に便乗させておくれやす!紹介して!!!

 

が今回の始まりです。

 

そういった経緯で豊島にある施設、「豊島エスポワールパーク」の方を紹介してもらったのですが、

 

そこのウェブサイトにこうありました。(勝手に転載失礼します)

 

未来への希望が溢れる場を創りたい

 

未来が希望に満ちたものであって欲しい。私たち「食で未来を創るアカデミー」は、その想いを込めた特別な場所をオープンいたします。自然豊かな日本の原風景を残しながら、世界とつながるアートが点在する特別な場所「豊島」。この場所を訪れてくださる全ての方がそれぞれの希望と未来を交わす場所として、2022年秋、豊島エスポワールパークをスタートしました。

代表理事(理事長)
福武 美津子

 

“未来への希望が溢れる場所を創りたい”

 

 

この言葉にとてもとてもグッときて、より一層やりたい気持ちがめちゃ昂りました。

 

ただ、食がテーマのようなので、ちょっと毛色が違いすぎるかなと思いつつ、TOUCHのイベントをさせてもらえないかと、お話しさせてもらったのですが、有難いことにとても興味を持ってもらいました。
そうして、TOUCHとして髪を通じてイベントを盛り上げる役割として参加させてもらえたのです。

「豊島エスポワールパーク」さんは、宿泊施設に加えて食をメインとしたワークショップなどをされている施設なのですが、豊島の人達に喜んでもらえる企画との事で、「エスポワール祭り2023」と題したイベントで、とにかく目的は豊島の人達に喜んでもらう事でした。

 

僕達はそんな中でヘアアレンジやメイクなどをハリキッテやらせてもらったのです。

 

 

 

とは言えお客さんが来てくれるのかな。。とドキドキでしたけども。

 

 

 

 

あとは写真をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記。

 

最後の写真は僕がグッときた言葉を書かれた福武 美津子さん。

 

最初何も知らずに髪を切らせてもらっていたけども、切っているうちに彼女が代表の福武美津子さんだと気付き、そんな方が参加して髪を切らせてくれていることに、驚きつつも、お互いの立場なんぞ関係ない時間でもあるので、僕は楽しみつつ、彼女のスタンスも強さはあるけども、とてもまろやかだったので、希望のある未来に向かって歳を重ねてもエネルギーを注いでいる事などを会話させてもらい、とても素敵な時間でした。そんな風に歳を重ねたいと伝えると、めっちゃ嬉しいと言ってくれた。最高。

 

最後から2番目の写真は、これら施設関連の企業、ベネッセさんの新入社員+中央の女性は超大御所先輩らしい人達のレア集合ジャンプ写真。

 

自分が新入社員なら、研修中(どうも地獄の研修と言われているらしい。。怖。笑。)にこんな時間あったら思い出に残るだろうなーと。思い良き時間だったかなと。

 

そんなわけで、TOUCHチームも楽しく、参加の人たちにも楽しんでもらえた最高の1日でした。

 

また2日目の紹介は後日に。

 

 

【サロン混雑状況】

8日(水曜日)夕方に空きがございます。

9日(木曜日)若干空きがございます。

10日(金曜日)若干空きがございます。

11日(土曜日)15:00以降に空きがございます。

12日(日曜日)14:00以降に空きがございます。

Written by mitsumori

2023.03.03

ミツモリブログ

春。

最新の植物。

 

 

 

桃の花。

 

 

 

 

 

 

お店の中が暖かいから、どんどん咲いていきそうです。

 

 

春ですねー

 

 

【サロン混雑状況】

4日(土曜日)夕方に空きがございます。

5日(日曜日)夕方に若干空きがございます。

6日(月曜日)午前に空きがございます。

 

Written by mitsumori

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVES