BLOG

スタッフブログ

2018.07.03

ミツモリブログ

2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA

毎晩毎晩。サッカー好きとしては楽しく寝不足な日々ですが。

大会前の雰囲気をぶっ飛ばす勢いで、日本代表。めちゃくちゃ盛り上げてくれましたね。

 

 

 

写真はFIFAさんより。

 

 

 

 

 

原口選手と、乾選手がゴールを決めた時は、まさに少年の頃見てたキャプテン翼のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、事前の予想も何もなく、ただただ応援してましたが、本当に悔しい結果でしたね。

 

 

 

本当に残念!

 

 

 

試合後の、インタビュアーの闇雲な質問に、言葉に詰まる監督、選手の感じを見て、
これまでの思いがにじみ出ているようでとってもグッときました。

 

 

 

そして、事前の評判が最悪だったのに、これだけ盛り上がっている様子を見ていて、
スポーツ、サッカーのパワーをあらためて感じました。

これ書いてる今も何回も試合の様子がテレビで流れてますね。始まる前と全然違う。。

 

 

僕としては、いろんな意見あるでしょうけども、
西野監督の、ポーランド戦でのあの賛否両論の作戦が一番印象的でした。

 

 

あんなことしたら、うまくいってこれぐらいなので、何かあったなら監督は一生言われ続けるぐらい叩かれるのに、
やるなんて。
チームを進めさせる確率を上げること、それだけを考えたのか?実際はわかりませんが、
良いか悪いかなんて知らないけども、ベルギー戦にあのまま勝てたなら、今大会で一番大胆で巧みな日本代表だったかもですね。。
いろんな意味であれは一瞬での凄い判断と実行力やなと。

 

 

 

さっ、彼らに負けないようにハリキリマス!笑。

 

 

 

そして、僕のワールドカップ(寝不足)はまだしばし続きます。。

 

 

 

Written by mitsumori