2015.04.09
ココナッツオイルはじめました。
いまさらかーい !
って、感じかもしれませんが気になっていたのでつい最近
買ってしまいました。。。♡
これは固形ですが、火にかけると一瞬で溶けました! サララっと。
香りが、すんごいココナッツです。
そらそうやろと。笑 当たり前なんですがね。
想像以上にキッチンが南国になります。 笑
そんな常夏満載の香りなので 「いやーちょっとちゃうかなー。」と、思いつつも。
昨日はコレで、大好きなもやしとキノコを炒めてみました。笑
出来上がりは、意外や意外。
ココナッツ感は全然なくて味に支障もないし、普通にもやし炒めになりました!
すんばらしい ☆ ココナッツ感すごすぎると、続けられないかもと思いましたがこれならいけそうです !
さらっと、ココナッツオイルの良い所をご紹介 !!
↓↓↓
*脂肪燃焼!しかも既についてる脂肪も巻き込んで燃焼!
*便秘解消!
*2週間継続して摂取することで冷え性が75%改善!
*シミ、シワを予防してくれる抗酸化作用!
*ビタミンEがあるので乾燥や肌荒れを軽減してくれる!
*紫外線も20%カット!日焼け止めが使えないくらいの肌の弱い方でも使える!
などなど。
冷えがすごいので、ひとまず2週間は続けてみたいと思います。
あまり摂取しすぎるのもダメみたいなので、
一日大さじ2〜4杯がいいそう。
食べてもよし、肌に塗ってもよし。
どれくらい効果があるのか、実験ですね!
続くように頑張ろう 笑